人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生観(謎


by tigiri_29
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんかいろいろあった二日間

23日は卒業式・・・まぁ当然のごとく式は寝てたんですが(謎
その後の卒業記念パーティーとかでは比較的はしゃいでおきました。
いろんな奴とだべりながら電車の乗り換えとかでバラバラと分かれていく。
一人になったときに祭りの後みたいな気分になった。
何年ぶりにこんな気分になったのかよくわからないけど、
言うほど悪くもなかったんだなと今更気づく(投

帰ってきてメッセでしゃべって、次の日は早いので早めに寝た。

起きると友人から携帯にメールが来ていた。
昨日は群馬に帰るとか言ってたような気がするのだが、
なぜか大阪行きの話が固まったらしく、そっちに飛ぶことに。
友人の中でもかなり近いところに住んでいたので、
一番近しい飲み友達の座が約束されていただけに若干がっかり。
まぁ本人も関東が良いらしいので早く帰ってくるように(遠投

何人か捕まえられそうだったので、
追悼式(仮)でもやってやろうと思ったら本人の予定が合わなかった(投

そして研修に行く。
PC基礎やってたんですが、
これをできなくてどうやって卒業発表するんだという内容でした。
誤解なきようにいっておくと、内容とか教え方が悪いのではなく
後一年早く教えて欲しかったと言うことです(謎
一年前だったらかなり参考になったよなぁとか(投

昼休み、思いつきでSさんに電話をして飲みに行くぞと(謎
謳歌様も一緒にいるはずなので一緒に捕まえる。
思いつきとは恐ろしい(謎

午後の講義も相変わらず、そんな内容。
7時間聞いてて覚えたのは3つくらいの便利な小技(投
ラスト2時間くらいはWebメッセでしゃべりながら
指定の作業をしてました(投

終わってから派遣先(こっちからすると客)から
名指しであってみたい人と要請があった人は残るようにと言われ
名前が読み上げられる。
まぁ私が呼ばれるとかありえないので帰る気でいたら、
なぜか呼ばれる(謎
待ち合わせがあったので帰りたかったんだが仕方ない(投
まぁ、諸事情で断ったわけですが。
ダメである最大の理由が無ければ確実に行く気になってたと思います(謎
とりあえずダメ人間たる私にも一応需要があることが分かり、
若干安心した・・・が、それ以上に動揺した(投

かなり抽象的に書いてますが、
細かく書くと億万分の一くらいの確率で個人を特定されるのでご了承を(謎

そのあと念願のビッグSuicaカードを手に入れるべくビッグカメラへ。
手続きしてる途中で、もちろん身分を聞かれるわけですが、
学生証は既に取り上げられ、まだ会社員でもない。
一応研修に時給が発生してるので、
スーツ来たフリーターとかそんな感じの身分(謎

とりあえずどうすればいいのか店員に聞くと、
私はまだ学生らしい、それはいい。
だが、学生には親権者の承諾が必要らしい(投
私は4月から会社員になるわけで。
承諾なんてもらってる間に4月になるので、
4月になったらまた来ると言って今回は作成を見送る(遠投
まぁ作りに行くときは間違いなく違う店舗ですが気にしない(謎

そしてもう一つの予定である、なんかゲーム買おうと言う計画。
ゲームコーナーに行ったらえらく込んでる。
つーかレジに行列ができてる。
まぁ近寄らないとゲームを漁れないので接近する。
そして聞こえたアナウンス・・・



なんかいろいろあった二日間_d0008903_23332385.jpg

を入荷いたしました(謎
なんかすごい現場に遭遇してしまった。
そして何故か並ぶ私。
財布に4千円しか入ってないのに並んでから気づいたけど
こんな時のカードだと思うんだ(投
並んでたら100人に1人タダをDSLiteで引き当てた人がとのアナウンス。
幸せな人もいたもんだ。
そしていつSさん達から連絡があるかと若干ハラハラしながら並ぶ。
そして私の順番が来てレジに整理券を渡したところで連絡が!
さすがあいつ等だぜと関心、長いつきあいになりそうだ(謎

そしてDSLiteを購入する私。
ちなみにソフトはまだ無い(謎
なんか欲しくてしょうがない人に申し訳ない気分になるが無視。
Sさんと謳歌様と合流し飲み屋を探すが、
彼らも歓迎会とかあったらしく、私も金がなくなったので、
ラーメンを食いに行くことに。

そこでだべりながらラーメンを食い、
しゃべり足りないので駅でだべってたんです。
そしたら謳歌様が今日の出来事を語り出しました。
シチュエーションはこうです、
謳歌様と謳歌様が就職した会社の社長とが会話をしていて、
会話が切れたところで、社長が唐揚げを口にしたそうです。

そこで・・・
謳歌「からあげうまいですか?」
社長「うまいよ」
謳歌「さすがですね」
ごめん、書いてる間に思い出して笑った(投
この意味不明な会話のおもしろさが分からない人は、
人生2割くらい損してます(謎
社長に向かってこんなボケをかませる謳歌様はやっぱり大物だと思いました。
そしてそれを聞いて人通りの多い道でいきなりしゃがみ込むSくんも(謎
やっぱりあのコンビは面白いので、まめにちょっかいを出そうと思います(謎

あー、面白かった(完
by tigiri_29 | 2006-03-24 23:17