人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生観(謎


by tigiri_29
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冥王星

が惑星ではなくなりました。
だから何だというのか。
冥王星が別に消えたわけでもなし、
人間が勝手に定義を変えただけでなんで大騒ぎになるのかと。
教科書業界の人はご愁傷様としか言えませんが(投

つまるところ天体だろうが動植物だろうが、
人間がこれはどこの分類って勝手に決めたわけであって
その分類が変わったからっていちいち大騒ぎすること無いと思うんです。
秋田犬が猫科に分類されたって、秋田犬は秋田犬なんです(謎
さすがに1+1=3とか再定義されると大変なことが起きそうですが(遠投

何が言いたかったかよく分かりませんが無理矢理まとめると
人間が出てこなければ、冥王星は惑星なんてに分類されなかったし、
そもそも誰も気にもとめなかったかもしれない。
それを勝手に見つけて勝手に定義して、再定義して
生活に全く関係ないだけにこいつ等何様と思ってしまうわけです。
まぁ生活にもろに悪影響を及ぼすなら断じて許しませんが。

あー・・・何が言いたいかホントに分からなくなってきた(投
人類がある日一斉に滅びたら誰も気づきませんよね?(何
いっそのこと滅びてしまうと面白いかも知れません。
まぁ滅びたら面白いもつまらないも無いんですが(捨

このまま行くと血も涙もなく、
極めて非人道的な日本再生案とか語り出しそうなほど病んでるから
ここでやめましょう(投
勢いで更新するものじゃないですね!
by tigiri_29 | 2006-08-25 22:09