私の人生観(謎


by tigiri_29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

VIT100ひゃっほう

というわけでこんなんでました、いやっほぅ
d0008903_1416936.jpg

相方の人といつもBBくれたLKの人と
共闘入れてくれた有象無象のBOTたちどうもありがとう(謎
[PR]
by tigiri_29 | 2005-11-27 14:15

24のシーズン4

をみました。
ジャックの暴走オモシロス。
愛国心で周りが見えなくなりつつも、
国のために戦う辺りがかっこいいですね。
細かいところは伏せますが、元大統領すら英雄と認める男なんですが
最後は社会的に完全に死亡して国外逃亡というオチ。
英雄だからって最後までかっこよく決まるってことが
無い辺りがいいですね。
シーズン1からまともにハッピーエンドだったってことないしですし(謎
つまり面白かったです、レンタル代バカにならなかったけどね!(遠投
[PR]
by tigiri_29 | 2005-11-24 00:26

近況

最近ツキが全くありませんぼすけて!
ただそれを言いたかった。
[PR]
by tigiri_29 | 2005-11-21 18:09
あるいは苦しまないように死なせろ(謎

明日PCを改造するためのパーツを買いに行こうと思いました。
今日バイクの後輪がパンクしました。
修理代を出すとPCが改造できません。
どうしてこう運がないのか。(遠投
諦めて3月に古い規格を一掃することにしました。

ちなみに宗教の人が見てても過激な行動に移らないでください。
当方にあなた方の神を冒涜する気は全くございませんので(投
つーか、こんな世俗的なもの読んでないよね(遠投
[PR]
by tigiri_29 | 2005-11-18 20:50
急にFF7がやりたくなったのでやってみた。
当時中学生だった私が思いつかないような戦法を使うと
楽なもんですね。
ラスボスと90分戦って決着つかなくて出直したのが
嘘のようです(謎
まぁ、まだ一枚目も終わってませんが!
道に迷ってレベル上がりすぎたよ!
次はかつてレベルが足りなすぎてバイオラ一発撃って
後は毒死するまで耐え抜くなんて戦い方をした
レッドドラゴンのいる古代種の神殿です。
普通に戦って倒すのが楽しみです。(投

オチがないので関係ない話。
The・Sign習得から一週間くらい、
まだ魔王の嘆きを取ってません。
ゲフェニアいって楽しめるキャラなんていないぜ!(棄
いた所でいきたくもありませんが、めんどいし。(遠投
[PR]
by tigiri_29 | 2005-11-14 12:01

劇場版ZⅡ

サインが受け取れません、受け取り時間に指定があるとかあり得ないと思います(挨拶

で、劇場版Zの2作目を見て参りました。
以下ネタバレ含む。

まず開始してベルトーチカ登場。
原作では不自然すぎるほど普通にアウドムラに着艦してましたが、
あの質量の物の横をあの軽い複葉機が飛んでたら煽られるに決まってます。
その辺が表現されていて比較的萌えた。
そしていきなりヒッコリーへ。
ロベルトドコイッタ!
ロベルトの存在を華麗にスルーしつつ、アッシマーとギャプラン再登場。
カツがギャプランにやられるシーンをそのまま再利用して
カミーユが追いつめられます。
この辺はうまく再利用してると思った。
ブラン少佐のアッシマーのやられ方が素敵になっていた、あの台詞は健在。
そしてホンコンへ・・・
サイコガンダムとの戦闘はカミーユに戦闘意欲がないのもあって
余り見栄えがしなかった(謎
必死に敵の攻撃を避けるアムロのリックディアスの動きが素敵だった。
カミーユが宇宙に脱出するシーンで泣きそうになった、恐るべし演出!
フォウは拳銃の近接射撃を頭に喰らったので多分死にました、
種じゃないのでここで生きてるという展開は勘弁して頂きたい。
キリマンジャロの話を切るのはともかく、ダカールはどうするのか少し気になる。
そしてZ登場・・・メタスの方が見せ場があったような気がするが言わないように。
ガブスレイの脚部クローとかも素敵だった。
マウアーが死ぬ時の台詞もちゃんと出たんですが、
その前のエピソードがカットされていたので若干電波でした。
この辺は原作見てないと繋がりません!
レコアがジュピトリスに潜入してません。
最後の結末が違うとして、レコアの動きは注目すべきところだと思われる。
そんなこんなでアクシズとの交渉のところまで行く。
ついにヤザンが現れるがあまり見せ場がない(投
ハマーン専用ガザCとか出てきやがった!まぢ素敵!
アポリーのフルネームが設定されててびっくり、
聞き取れなかったのでDVD見ます。
そしてそこで終わり、最終章も楽しみです。

なんかヒロインと見られるキャラのキャストがことごとく変わってるんですが、
フォウとロザミアはほとんど違和感なし。
ファは多少違和感を覚える程度なんですが。
サラの違和感が物凄い、別のキャラみたいだった。
シロッコのことをパプティマス様では無くシロッコ大尉と呼ぶのも変。
この辺何かのフラグ何じゃなかろうかと思う今日この頃。
ヘンケンとエマの話もちょっと加筆されてました。
でもヘンケンがなんであんなにエマに惚れたのかは相変わらず謎です。
まぁ、総じて「恋人たち」ってサブタイトルに相応しい内容だったかと。
戦闘シーンがいまいち燃え上がらなかったのが残念でしたが(遠投


以上ネタバレ、分からない人が読んだら全くの電波でしょう(投
あと文章が乱雑です、思いついたことを書いてるので悪しからず。

今日こそサインを手に入れようと思います(完
[PR]
by tigiri_29 | 2005-11-06 11:10

ざ・さいん

ちょっとThe・Signが必要になったのでクエストに挑戦。
ゲフェニアには興味がないので魔王の嘆きは放置するかも(投
某えらい人にアイテムのあまりを貰ってスタート、大分楽になる。
見所だけさらっと・・・
ダンスはだるいけど別に苦にならなかった。
待ち時間は有効に使ってたし。
ニブルの移動は、あまりに無意味な往復運動に吐き気を覚える。
こういうとき自分の運のなさに逆ギレしたくなる。
DI戦は溜まり場のメンバーに見捨てられつつソロで挑戦。
死ぬかと思った。
結論:こんなアホみたいに長いクエスト考えついた奴は
生死の境を28回彷徨え。

あー、疲れた・・・。

某えらい人とポタ&速度をくれた方々に感謝!
[PR]
by tigiri_29 | 2005-11-04 20:16