私の人生観(謎


by tigiri_29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

週が明けて

やっぱりマレーシア(投
いい加減言い飽きたらしく若干大人しかったんですが、
昼飯食って帰る辺りから発狂
そして先生と直接対決を決意して出ていく。
数分後
A「どうでした?」
奴「まだいってねぇ」
何しに行ったんだよ(投
数分後今度こそと出ていく
帰ってくる
B「どうだったんですか?」
奴「コワクテイケネェヨ!
マレーシアのほうが怖いと思うのは私が国際派の反対にいるからだろうか?
数分してまた出ていく
今度は長い・・・
30分後
部屋にいたほぼ全員「どうでした!?」
奴「OKだった」
A「随分長かったですね」
奴「こわくてはいれなかった」
ナニソレ?
奴「どうも俺の名前が候補に挙がっていたらしい」
なんだそのオチは・・・と言うか少し考えれば読めるオチで
そりゃ4年から2年連続で夏休みに海外留学行ってりゃ
候補にも挙がるだろうな(投
こうしてマレーシア事件は幕を閉じた、あっけない幕切れだった(投

だが、奴は止まらない
奴「この会社どうかしてんぞ、パスワード入れてるのにログインできねぇ
  ○○(私)ちょっと見てくれ」
作業中なんですが(投
私「そりゃID貼り付けたときに半角スペースが最後に入ってたら弾かれますよ」
奴「そんなのしるかよー」
知ってろ、知らなくてもそれくらい気づけ(遠投

マレーシアの次の口癖は「就活だりー」みたいです。
しかも主に就活したことのあるところに飛んでくるのでたまった物じゃないです(投
この手のストレスに卒業まで耐えなくてはいけないと思ったら、
かなりイヤになった(投

どうでもいいんですが、帰りがけスーパー寄ったときに
不健康な目つきしたねーちゃんがリンゴを一袋だけ不自然にもって出て行きました。
私の直感では万引きです、あらわれた方向とか目つきとかから鑑みるに。
あの辺店員もいなかったし(謎
確証がないので黙ってましたけど(遠投
[PR]
by tigiri_29 | 2006-01-30 20:41

昨日から

ストレスの原因が分かりました。
説明するとこうなります。
学校でマレーシアまで出張してTA(ティーチングアシスタント)してくれる
大学院生を募集してました。
詳しく知りませんが、交通費、宿泊費、その他諸々学校もちで
ささやかながら給料も出るらしいです。
考えようによってはタダでマレーシア旅行です。
期間は一ヶ月ほどだったと思っています。

で、同じ研究室に海外スキーな先輩がいるわけです。
私の先輩なのでもちろん院生です。
その人が応募しようかなーとか言い始めました。
まぁいいんじゃなかろうかと思うんですが。
一応応募に当たり指導教員の許可らしきものがいるらしい。
その人は先生に言い出すのは怖いとか言い出しました。
それも分からないでもないです。
次は先生に断られたら
学校やめるだの、蒸発するだの、指を落すだの言い始めました
勝手にやれよ(投
そして3分もしないうちに話が最初に戻ります。
そして学校にいる間ほぼ延々とループします。
大声で言ってます。
うっとおしいんだよ(投
これが昨日の話。

今日も作業のため学校に。
土曜日の午前中なので人も居なくて、黙々とやっていたわけですが。
奴が来た!
そして一言目がマレーシア(謎
こちとら卒論書いてるんだからてめーの優柔不断っぷりを大声きかせんな。
まぁ完全に聞き流していたわけですが。
しかもわざわざ土曜日にやってきて
横で戯れ言垂れ流ししながらゲームしてるんじゃネェヨ(遠投
同期の人々が奴は来ていっしょに昼飯に出ていく。
帰ってきたらマレーシア!
そんなに行きたかったら
腸かっさばいて、臓物取り出して、瞬間冷凍してマフィアに引き渡してやるヨ!
そうです、この電波がストレスの原因。
思い出しただけでイライラしてきました。
早いところ先生に話をして諦めて欲しいところです。
どっちにしても次のループに移行するだけな気もしますが(遠投

ちなみにマレーシアに罪はありません(謎
[PR]
by tigiri_29 | 2006-01-28 20:10

そろそろやばいです。

何がやばいかというと時間とストレス。
主に卒論が原因。
山場は超えましたし、後は大体だめ出し待ち。
待つってのはダメですね、面白くないし(謎
まぁ終わったら終わったでごまかしまくったプログラムを
どうにかしないとならないわけですが(謎

さらにどうでも良いこととして、久しぶりに暗黒面にあいました。
アイツはダメですね、物壊すし(投
寒さに弱いみたいです、冷やしたら引っ込みました。
被害が拳が痛いだけで済みました。
どうも拳を痛めると物を殴ることに本能的なストップが掛かるらしいです。
奴もまだまだですね。
エクセレントなストレス解消法とかないでしょうか?
割と深刻(遠投

見に来る人がRO関係ばっかりだと思うので少し書いてみる。
最近本格的に飽きてきた感があります。
私の装備持ってる人はラッキーと思っても良いかも知れません(謎
私に装備とか貸してる人がご一報を。
Gvも年末をピークにだんだん面白くない方向に向かっている気がする。
同盟がどうのは関係ないです、居ても居なくてもやること同じだし。
つまり私が楽しいと思う戦場に当たらないだけです。
勝てないとかじゃなくて、とりあえず相手にうざがられたいです(謎
まぁそのためにはある程度優勢な状況でなければいけないのは確かなんですが(投
心配しなくても引退前に色々投げていきますので
期待してる人は期待しておいて下さい、あからさまな人には何もあげません(謎

と、無意味に長文。
愚痴を吐くことの重要性が最近身に染みてます。
ビバ自己満足ブログ!
[PR]
by tigiri_29 | 2006-01-27 21:00

ひらめきまぢ重要

敵の攻撃完全回避する奴じゃないですよ?
技とか覚えませんよ?
いや、どっちも重要ですが(謎

まぁ、前回の更新のときは24時間頑張ったにもかかわらず
事態は悪化の一途を辿ってたわけですが(謎
ここに来てようやく事態が好転。
所要時間5分(投
いやー、凡ミスというか些細な見落としというか。
こういうチェックをひらめきとか直感に頼ってる辺りダメなんだなと思いつつも、
多分ひらめきを失ったら後はボケていくだけなんだなと痛感。
特に私みたいに何も考えずに、
神のお告げか電波か何かに突き動かされてるようなのは特に(謎

あー、10日ぶりくらいにご機嫌になった気がする(遠投
[PR]
by tigiri_29 | 2006-01-23 09:35
スーパーが開いてる時間なんてとんでもない!
日に日に帰宅が遅くなり、
ついに24時間を実験に費やすことに成功しました。
その間の睡眠時間30分。
iPodのバッテリー切れてからの無音状態が地獄でした。
そしてゲーム以外にもこの意味不明な集中力が向くことが判明しました(投
私はやればできる子なんですね!
正しくはやらないから出来ない子。(遠投
とりあえずこの状況から開放されとうございます、お代官様?
努力のふりは時に素敵な妥協点を引き連れてきます。
もう10日ほど娯楽のない生活をガンバロウトオモイマス(完
[PR]
by tigiri_29 | 2006-01-21 16:57

最近娯楽がないと思う。

まぁ最近はGANZオンラインなどを友達数人とこそこそやってるわけですが。
この頃学校に10時間軟禁とかデフォですね。
学校で朝日を拝む日も遠くない気がしてきた。
だったらブログなんて更新してるなと言う話なんですが、
これでも作業中なんです、実験機器は(投
つまりタイトルの意味を正しく解釈すると、
最近娯楽(に割く時間)がないと思うになるわけですね。
こりゃ4月から先しばらく自殺願望との戦いになりそうだ、割と壮絶。
今日こそスーパーの空いてる時間に帰ろうと思う中の人でした(遠投

思い出したのでFM5短評
話が年代ジャンプ起こしまくってる分をキャラの濃さでカバーしているように見えて、
実はそうでもないとか(何
戦闘は相変わらずヴァンツァーに動きがないのと、マップが驚異的に見づらい。
バランスは悪くなかったかと、本編よりシミュレータのほうが難しい気がしましたが。
スカウトできるというのはキャラ性を薄くしてる半面、
編成の楽しさがありましたね、ストライカーマンセー。
こんなことやってるからヘリマップで酷い目を見るわけだけど。
まぁ、主人公が所属部隊を転々としてるので、
主人公にくっついて特殊部隊の入隊訓練に
合格する有象無象のほうが不自然な気はしますが(投
そういう意味では薄いキャラ性はあえて長所のような気がする。
あとは、FM世界の裏を駆け抜けてる割には尺が短い気がしたのと
ラスボスはちゃんと倒してから終わってください(謎
主人公からすればあれで満足なんでしょうが(投
まぁ部隊編成の面白さはシリーズ中1,2と思うので
割と楽しめたと思います。
[PR]
by tigiri_29 | 2006-01-19 11:17
昨夜未明、FM5をやっていたプレイヤーが
スキルが買えることに気づかず7時間もプレイしていたことが判明しました。
敵の大型機動兵器が惜しみなくスキルを使うのに対し
こちらは完全にスキルなしで戦いを挑み小隊が壊滅しましたが、
気合でなんとかしました。
この件に関してプレイヤーは
「ゲーム内の人に話を掛けるとスキルを有効に使えとか言われるのに、
一向にスキルが使えるようにならなかったのでバグかと思った。」
と、コメントしています。
また、取説を読まなかった動機に関しては黙秘をしています。

まぁ、こんな事がありました(投
[PR]
by tigiri_29 | 2006-01-06 18:56

新年初登校

冬休みの学校に潜入した、現在学校。
研究室の暖房が効かない。
というかつかない、アホみたいに寒い。
何故つかないかって?
そんなの事務員がまだ冬休みだからさHAHAHA
この学校の工学部冷遇も来るところまで来たといった感じだ(投
まぁ本格的にやばくなる前に帰ろうとかそんな愚痴(遠投
[PR]
by tigiri_29 | 2006-01-05 13:31
30日忘年会
高校の友人17名集めて軽く同窓会状態。
飲み屋に行く、いきなりテンションがおかしい(謎
終始おかしなテンションのままカラオケへ
もちろんフリータイム、帰りたいやつは
終電に間に合うように出て行けという状態。
やっぱりテンションがおかしい(謎
特に約一名声量がおかしい、例えるならジャイアン
最初のサビしか分からないのにハピマテばっかり入れないでください(投
徐々にハイテンション部屋とローテンション部屋に分かれてくる。
私はハイテンション部屋にいたんですが。
手を叩きすぎて痛い(投
疲れてきたのでローテンション部屋へ。
こっちは比較的大人しめの曲を歌っていたんですが、
奥の方で産地直送の同人誌を読むな。
なんだかんだ一部がおかしなテンションのまま閉店である5時を迎える。
しかし始発が来ない
仕方ないのでコンビニに退避。
立ち読みをしていると、雪が舞い始める
アホかと。
同じ駅で降りる連中が帰っても家に入れないというので、
最寄の一つ先の駅で市街地まで行く、ファミレスとかで時間をつぶそうという計画。
しかし降り立った地は真っ暗。
仕方なく一番近くのファミレスを目指す。
全国的に24時間営業と思ったら閉まってる。
その隣のレンタルビデオ屋で少し体を温めることに。
そこでCR北斗の拳を始めないでください(投
次にそこから近くのすき屋を目指す。
24時間営業のありがたみをかみ締めつつ朝飯。
食い終わって少し休んで解散しました。
最寄り駅から歩けば30分掛からないのに、
100分以上かけて歩いて帰りました(投
2005年最後の日の出を見たね!
関東は元旦雨だからとりあえず初日の出ということにしておきました(謎
この年の瀬に何やってたんでしょう。
こんなバカ騒ぎしたの久しぶりなのでわりと楽しかったですが(投
そして更新してたら年越した!
明けましておめでとうございます!

そして今頃年越しそばが出てくる我が家の台所事情はいかがなものかと。
というわけで食べてきます(投
[PR]
by tigiri_29 | 2006-01-01 00:05