私の人生観(謎


by tigiri_29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ふとした切っ掛けでPCの映像出力をテレビのD4端子に繋いでみる。
この時点で大画面に満足していたんですが。
いろいろいじるうちにデュアルディスプレイができることが判明。
さらにいろいろ試していたら、これはすごいと判明する。
何がすごいってたとえばメディアプレーヤーで全画面再生しながら
別画面ではほかの作業ができるんです。
知ってる人からしてみりゃ当たり前なんでしょうが(投
まぁここに来る客層にわかりやすく言うと、
GvでROフルスクリーンしながら、IRCをちゃんとチェックできる
と言ったところでしょうか。
そしていろいろ試した結果グラボ一枚だと
比較的パワー不足であると判明する。
そしてSLIの存在理由に思い至る、むしろ悟る(謎
やべー、SLI欲しいSLI(投
何でもかんでもデュアルの時代がきましたよ!(謎
あー、楽しかった(遠投
[PR]
by tigiri_29 | 2006-02-28 19:41

そういえば

引退しないなんて選択肢ありましたね。
まぁしないならしないで構わないんですが、
私がG資産握ってる状況だけはどうにかしたいわけです。
以下理由
1.Gvに参加するしないが気分の問題
  まぁ、経費支給がこんなんじゃ迷惑かと。

2.こんなんでも4月から就職する
  気分どうこうの前に家にいない可能性が増えます。

3.最大の原因、飽きてる
  説明いりませんね。

まー、3はともかくとしてもいろいろ迷惑してると思うのですよ。
G資産どこかに投げたって迷惑するんでしょうが(投
最近皆さんバブリーだから2ヶ月に一回くらい経費投げにきても
問題ないのかもしれませんが、そういうわけにも行かないでしょうし(謎
ぽんがなくなるのが寂しいと団長は仰いますが、
事実上ほとんど消滅してますので(謎
別に引退するから解散という事はしません。
半年全く参加の機会がないとも言い切れませんし(投
それだけ間を開けたら何かの拍子に戻るらないとも限りません。
ぇー、つまり今の不便な状況を如何にした物かってことですね。
大体は私が徐々に投げて、私がいようがいまいが関係ない状態になりました。
あとはG資金を皆さんが納得いく方法で処理すれば
現ぽんの結成時通り張りぼてに戻れるわけです(謎
で、飽きてる以上こっちの握ってる物全部手放せば引退という流れになるかなと。
そうでなくても人から1DAYチケット借りて動いてる状況ですし(謎

ま、長々と書きましたがこういうことになります。
まとめると、
引退はどっちでもいいけど、G資産握ってたら不便じゃなかろうか?
ってことになります(謎
これを考慮した上でご意見お願いします(遠投
[PR]
by tigiri_29 | 2006-02-27 19:31

そろそろ

引退するときのことを考えた方がいいと思うんです。
ギルド機能はほとんど暗部に移動しちゃってるからたぶん問題ないのですが、
資金どうしましょう約270Mくらい、もうちょっと増える。
とりあえずぱっと思いついたの3つ

1.ギルメンでゴージャスに分ける、どこまでぽんなのか私にも分かりませんが。
2.一律退職金を渡して残りは暗部に上納、上と同じ問題が残る。
3.暗部にまとめて投げる、これは楽でいいね(謎

こんなところでしょうか。
ほかにアイデアがある方どうぞ、楽で理に適ってれば
多少自分に有利でも私は容赦なく飲みますよ(謎
関係者の方是非ご意見を(投

別問題として私の装備の問題がありますが、
基本的に貸した装備は回収しません、あげます。
まぁ残りは適当に。
売るのもめんどうなので箱とか枝とかやりません。

このブログについて。
まぁ、RO関係の記事なんて既にほとんど書かないので
今まで通り愚痴書いて自己満足するスタイルを続けます(謎
RO関係でリンク張ってるようなら切ることを推奨しますが、
放置しても何ら問題ありません(遠投

まぁ、引退するときは別にちゃんと挨拶くらいはします。
とりあえずG資産関係の処理だけは先にはっきりさせておくべきと思い
この記事を書きましたのでご了承くださいませ。
[PR]
by tigiri_29 | 2006-02-27 01:23

今日発覚した事

が、いくつかあります。

1.新居が某米軍のキャンプ地に近すぎた。
航空機の離着陸が頻繁だとうっさそうだな(投

2.実は既に学校ですることがあんまりない。
4VS4でのAOCは楽しかったです(謎

3.バンプレストがナムコバンダイにTOBされる。
スパロボ出なくなるとだいぶ困るというか
OGシリーズだけ完結させてください(土下座

4.実は生まれて初めてラーメンに1000円以上払った。
なんかノリで先輩と友達数人でラーメンを食いに行く。
ノリで大盛りとか頼んだらむちゃくちゃ腹がきつかった!
あのチャーシューとネギの量ありえなす。
でもおいしかったです(照

ホントどうでもいいですね(遠投
[PR]
by tigiri_29 | 2006-02-24 01:10

引越し準備

をしています(謎
今はとりあえずいらないものを片っ端から捨ててる感じなんですが、
処理に困ってるもの
1.自転車
半年くらい乗った後原付に乗り換え2年半放置されてる一品。

2.ビデオデッキ
もともとテレビを見ないうえに録画をPCでやるようになってから無用の長物。
だけどまだ実用に耐えるという困った一品。
売ろうにも外装がぼろぼろすぎる(謎

3.衣類
もういるのかいらないのかも分からん(投
着れるのに捨てるとかもったいない。

まぁ、この辺はまだいいんですよ。
最大の問題は荷造り。
必要な物をダンボールに詰めればいいんですが、
ダンボールを広げると生活ができないんですね、狭くて(遠投
結局前の日とかにもっさりやることになるんだろうな(投
[PR]
by tigiri_29 | 2006-02-19 11:17

魔物狩り

というわけで、モンスターハンター2始めました。
まだオンライン進出はしてないんですが、これがなかなか面白い気がする。
しかし3Dのアクションゲームで待つ、耐える、観察する
ということができない私には多少難易度が高いような気もします。
なんで出来ないかというと。
待ってると飽きる、逃げ回ってると相手を見失う、観察なんてもともとできない(投
というより、PCでテレビ垂れ流しにしてるのがいけないのかもしれません。

で、なにが言いたかったかというと
マカライト鉱石下さい(土下座
短剣飽きたよ短剣!

あー・・・ここから先めぼしいゲームが連発されて困るね?
いくつか作戦があるんですが、
1.MH2のオンラインにはまって引きこもる。
2.評価を待ってから1,2本買う。
3.学生最後の一ヶ月で廃プレイ、もちろん終わった端から売る。
4.むやみに貯金を放出。
こんなのでいいのか私の人生(遠投
[PR]
by tigiri_29 | 2006-02-17 11:41
この私の愚痴隔離区域にバトンを投げ込むなんていい度胸してますね。

【Q.1】朝食はご飯派?パン派?
米炊くのがめんどいからパンですね。
おかず用意するのも面倒だし(投

【Q.2】料理は出来ますか?
自分で食べるものは作れますが、人に食べさせるとかありえません。
自分が食ってまずくない程度には作れます。

【Q.3】コンビニ等外食を利用する事はありますか?
スーパーの惣菜が安くなったやつが主。
コンビニとか忙しいときだけですね。

【Q.4】和食。洋食。中華。3つのうちどれが一番好き?
中華ですね、辛いし。
自分で作れないからめったに食べられないし(謎

【Q.5】紅茶。コーヒー。緑茶。3つのうちどれを一番飲む?
紅茶か緑茶か手元にあるほう。
コーヒーは苦いからだめ。

【Q.6】甘いものと辛いものどっちが好き?あと、その理由は?
どっちも好きなんですがどうなんでしょう。
理由は味覚を刺激するから?
苦いのとすっぱいのは全面的にだめですが(投

【Q.7】永谷園のお茶漬け「鮭」「梅」「海苔」どれが好き?
鮭=海苔>梅かなぁ。
基本的にお茶漬け好きだからどれでもいいけど。

【Q.8】お疲れ様でした。よろしければこのバトンを3人にまわしてください
じゃあ、ジムとジョンとミラリーにまわしますね。
我こそはと思うかたはドウゾ(遠投

これ答えるのよりバトンコピペするのがだるいね?
[PR]
by tigiri_29 | 2006-02-14 18:07

二月上旬ダイジェスト

2月1日、さすがの緊迫ムードにマレーシアも黙る。作業がはかどる。
2月2日、路面凍ってるのに油断して原付で転ぶ。
2月3日、卒研発表当日。無難にこなしたという評価を頂き安心する。その後飲み会(投
2月4日、我慢しきれなくなってだるいにも関わらず秋葉へ。PCを無駄にスペックアップする。
2月5日、卒業&就職祝いに両親から26型液晶テレビを与えられる。だが地デジが映らない。
2月6日、遣り残したことを片付ける。ここで卒業確定。
2月7日、新居探しに行く。ボロ屋しかないと諦めていたが最後に救世主が現れそこに決める。
2月8日、学校に行く。朝からだるかったが夜になって風邪であると判明。
2月9日、風邪のために学校をサボる。することがない(投
2月10日、銀行で新口座を開設し、学校に行く。風邪が治らない。

書き終わってからちゃんと記憶があるのに驚いたね(謎
卒研は何とかなったらしいです、卒業発表で保留になっていたらあわてます。
新スペックのPCの性能についてはあえて語りません。
とりあえず馬鹿みたいに快適です(投
地デジが映らないのは予想外。まさかUHFとは・・・。
というわけで、新居はUHF映るの確認しておきました。
あとは光インターネットですね。

いまさら5日のGv短評、ほかにROの話題がないね!
正直新PCの実験でほとんど何もしてません。
B取れてよかったね、BADに狂ってギルド崩壊させないようにね?
まー、私の復帰はもうないでしょうね。
たまに話し相手が欲しくなりますが、すでに私のいた溜まり場とも違いますし。
まぁ話し相手が欲しくなる現象も基本的に暇だからなんですが。
あとは見捨てられるか、暗ぽんが崩壊するまでGvで厄介になる程度でしょうか。
ソロで何とかできるようなキャラいませんので(投
[PR]
by tigiri_29 | 2006-02-10 17:42