私の人生観(謎


by tigiri_29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

もうなんか

なんか洗脳みたいな研修が終わりました。
詳しいこと書くと万が一ばれたときに厄介なので割愛。
とりあえず反体制的な私は、その教えをただしいと理解しつつ
納得しないと受け入れない困ったちゃん。
それなりに今の人格は気に入ってるので、
その反対をやれくらいの勢い内容を納得するはずもなく、
仕方ないので多重人格になる勢いで裏表を作ってみました(謎
よく言えば仕事とプライベートを分けている(謎

まぁ、ボロが出るでしょうけどそんなに酷いことにはならないはず(仮
これでも猫をかぶるのには自信があります、ウチの一家みんな被るし(投
ちなみにネット上の友人に対しては被っておりませんのであしからず。
家に帰ってきてまであんな疲れることをしたくありません(遠投

で、今日入社前研修が一通り終わりようやく洗脳光線から解放されたわけです。
最寄り駅まで戻ってきて、空が明るいことに爆笑(謎
なんつーか太陽ってすばらしくね?(投

その後、食料が欲しかったんで、歩いていける距離をわざわざ原付で買い物へ。
慣れない道を一週間ぶりに運転してるので道を間違える。
そして道に若干迷う。
知ってる道に出るまで爆笑する私、何かが面白かったらしい(謎

そして帰ってきて食事を作ってる途中に何故か爆笑(何
一体何が面白いのか分かりません(謎

なんつーかあれですね、開放感は人を狂わせる。
しばらくはそれなりに楽しく暮らせそうだと思いました(完
[PR]
by tigiri_29 | 2006-03-31 23:59
23日は卒業式・・・まぁ当然のごとく式は寝てたんですが(謎
その後の卒業記念パーティーとかでは比較的はしゃいでおきました。
いろんな奴とだべりながら電車の乗り換えとかでバラバラと分かれていく。
一人になったときに祭りの後みたいな気分になった。
何年ぶりにこんな気分になったのかよくわからないけど、
言うほど悪くもなかったんだなと今更気づく(投

帰ってきてメッセでしゃべって、次の日は早いので早めに寝た。

起きると友人から携帯にメールが来ていた。
昨日は群馬に帰るとか言ってたような気がするのだが、
なぜか大阪行きの話が固まったらしく、そっちに飛ぶことに。
友人の中でもかなり近いところに住んでいたので、
一番近しい飲み友達の座が約束されていただけに若干がっかり。
まぁ本人も関東が良いらしいので早く帰ってくるように(遠投

何人か捕まえられそうだったので、
追悼式(仮)でもやってやろうと思ったら本人の予定が合わなかった(投

そして研修に行く。
PC基礎やってたんですが、
これをできなくてどうやって卒業発表するんだという内容でした。
誤解なきようにいっておくと、内容とか教え方が悪いのではなく
後一年早く教えて欲しかったと言うことです(謎
一年前だったらかなり参考になったよなぁとか(投

昼休み、思いつきでSさんに電話をして飲みに行くぞと(謎
謳歌様も一緒にいるはずなので一緒に捕まえる。
思いつきとは恐ろしい(謎

午後の講義も相変わらず、そんな内容。
7時間聞いてて覚えたのは3つくらいの便利な小技(投
ラスト2時間くらいはWebメッセでしゃべりながら
指定の作業をしてました(投

終わってから派遣先(こっちからすると客)から
名指しであってみたい人と要請があった人は残るようにと言われ
名前が読み上げられる。
まぁ私が呼ばれるとかありえないので帰る気でいたら、
なぜか呼ばれる(謎
待ち合わせがあったので帰りたかったんだが仕方ない(投
まぁ、諸事情で断ったわけですが。
ダメである最大の理由が無ければ確実に行く気になってたと思います(謎
とりあえずダメ人間たる私にも一応需要があることが分かり、
若干安心した・・・が、それ以上に動揺した(投

かなり抽象的に書いてますが、
細かく書くと億万分の一くらいの確率で個人を特定されるのでご了承を(謎

そのあと念願のビッグSuicaカードを手に入れるべくビッグカメラへ。
手続きしてる途中で、もちろん身分を聞かれるわけですが、
学生証は既に取り上げられ、まだ会社員でもない。
一応研修に時給が発生してるので、
スーツ来たフリーターとかそんな感じの身分(謎

とりあえずどうすればいいのか店員に聞くと、
私はまだ学生らしい、それはいい。
だが、学生には親権者の承諾が必要らしい(投
私は4月から会社員になるわけで。
承諾なんてもらってる間に4月になるので、
4月になったらまた来ると言って今回は作成を見送る(遠投
まぁ作りに行くときは間違いなく違う店舗ですが気にしない(謎

そしてもう一つの予定である、なんかゲーム買おうと言う計画。
ゲームコーナーに行ったらえらく込んでる。
つーかレジに行列ができてる。
まぁ近寄らないとゲームを漁れないので接近する。
そして聞こえたアナウンス・・・



d0008903_23332385.jpg

を入荷いたしました(謎
なんかすごい現場に遭遇してしまった。
そして何故か並ぶ私。
財布に4千円しか入ってないのに並んでから気づいたけど
こんな時のカードだと思うんだ(投
並んでたら100人に1人タダをDSLiteで引き当てた人がとのアナウンス。
幸せな人もいたもんだ。
そしていつSさん達から連絡があるかと若干ハラハラしながら並ぶ。
そして私の順番が来てレジに整理券を渡したところで連絡が!
さすがあいつ等だぜと関心、長いつきあいになりそうだ(謎

そしてDSLiteを購入する私。
ちなみにソフトはまだ無い(謎
なんか欲しくてしょうがない人に申し訳ない気分になるが無視。
Sさんと謳歌様と合流し飲み屋を探すが、
彼らも歓迎会とかあったらしく、私も金がなくなったので、
ラーメンを食いに行くことに。

そこでだべりながらラーメンを食い、
しゃべり足りないので駅でだべってたんです。
そしたら謳歌様が今日の出来事を語り出しました。
シチュエーションはこうです、
謳歌様と謳歌様が就職した会社の社長とが会話をしていて、
会話が切れたところで、社長が唐揚げを口にしたそうです。

そこで・・・
謳歌「からあげうまいですか?」
社長「うまいよ」
謳歌「さすがですね」
ごめん、書いてる間に思い出して笑った(投
この意味不明な会話のおもしろさが分からない人は、
人生2割くらい損してます(謎
社長に向かってこんなボケをかませる謳歌様はやっぱり大物だと思いました。
そしてそれを聞いて人通りの多い道でいきなりしゃがみ込むSくんも(謎
やっぱりあのコンビは面白いので、まめにちょっかいを出そうと思います(謎

あー、面白かった(完
[PR]
by tigiri_29 | 2006-03-24 23:17

びば優勝

日本代表よく頑張った!
米国がこの後どんな大人げない手段に出るか楽しみです(謎

そんな事とは関係なく浄水器を買ってみた。
神奈川の水は八王子の水よりもさらに強力に消毒してあるらしく
いい加減耐えられなかったので設置してみた。
びっくりするほど臭いが消えました、満足(謎

東京三菱UFJの口座が欲しかったので作りに行ってみた。
なんかえらくハイテクで、
ロビーに銀行員がいて丁寧に案内してくれる物だから
かえって恐縮した(謎
最近の銀行は恐ろしいところだ(謎

光が来た。
GyaOとかまた普通にみれるようになりました(謎
しかも片手間にネットゲーをやるだけの帯域も確保できます。
やっぱり時代は光だね。

明日は卒業式。
割とどうでも良いんですが、
研修よりはマシかなと(遠投

そんなここ二日くらい(謎
[PR]
by tigiri_29 | 2006-03-22 14:20

びば日本

いやー、無敗コリアをやっつけましたね日本。
興味のある人は放送見てたでしょうから細かいことは割愛。
というか、運転しながらカーナビのテレビをチラ見してたので、
細かいところまでワカリマセン!(投
とりあえずありもしない愛国心を振り絞って応援しますよ、多分。

そして本日の愚痴、こっちの話題は分からない人のほうがきっと多い。
私は今実家にいるわけですが、
引越しの際に実家に持って帰ってもらったセカンドマシンのなれの果てと
同じく持って帰ってもらった一つ前のメインマシンのCPUとマザボ
さらに実家に放置してあった最初に作ったマシンのなれの果てを使って
マシン一台でっち上げたんです。

まぁ良さそうなパーツを見繕ってさくっと最小構成を作りテスト
OSまで立ち上がってかなり順調。
ハードウェア構成変えたのにWIN2kが立ち上がったのには
疑問を抱きつつスルーしました(謎

まだパーツが余っていたので、いろいろくっつけて機能を拡張しました。
するとどうでしょうOSが立ち上がりません。
HDDがおかしいみたいなエラーを吐くんで
CDブートしてチェックディスクしようと思ったらOS立ち上がらないし(投
そのうちHDDのブートレコード読まなくなるし(遠投
ようやくCDブートが成功したのでCHKDSKとFixbootを実行しました。

そしてHDDからOSがブートして動くかと思いきや
青画面>再起動(投
セーフモードも立ち上がらない。
ここで、最初に起動したことがそもそもおかしいと気づくも
墓参りの時間だと言われ強制連行(投

戻ってきてOSを上書きする。
長々かかったがめでたく起動。
デバイスをいくつか更新して再起動。
青画面>再起動(遠投

そろそろ訳がわからなくなってくる。
そしてBIOSをもう一回チェックするとそこには・・・
なぜかブートの読み取り順位がスレイブ優先になってる(投
おかげで増設したHDDに残ってたWINXP辺りがブートして
ハードウェア構成の違いから青画面に突入してると断定。
前々から確認してるバグではあったんだけど
最初にチェックして放置してたのが痛かった(投

長々と訳のわからないことを書きましたが、
何を言いたかったかというとPCのなれの果て数台から
使えるPCでっち上げるときは
複合エラーに気をつけましょうと言う事でした(謎

わかる人なら比較的面白いと思いますが、
わからない人には電波以外の何者でもないですね(投
[PR]
by tigiri_29 | 2006-03-19 17:58

びばWBC

ぇぇ、何がおもしろいかって?
自己顕示欲全開で競技人口の少ない競技の世界大会を開き、
優勝する気で審判まで味方にした某国が準決勝にもいけずに消えたのが面白いのです。
外に出たらこんな事口にも出せません、某国鬼畜兵どもに何をされるか(謎
日本?まぁ生き残ったんだから頑張ってね!(遠投

しかしあれですね、この前買ってきたFX-77が素敵。
前にPC改造した際にi-TunesのEQ設定が吹っ飛んでたのを今更思い出して
カスタムEQ適応してみたんですが、これが素敵。
まぁ私好みにいじってあるので他の人が聞いて素敵なのか知りませんが素敵。
低音域をあれだけ突出させても浮かない辺りはイヤホンの性能ですね。
さすがに高いだけあるね、今までのに比べて(謎
でもやっぱりi-Pod上でEQ操作したいですね、
前に使ってたRioEigenはできたんだけどね(遠投
Rioが事業撤退の話はしないでおこう、知ってる人とさんざんしたから(謎

まぁ何が言いたかったかというと暇だったので更新してみたと言うだけです。
明日から実家に帰ります、引っ越し先は物価が前より2~3割高いため
実家のほうで買い物に出ると若干発狂するかもしれません、物価安くて(謎

あぁ、思い出したのでGvについて。
出欠に長々書きましたがアレは本気なので(謎
間に合うかどうかは親父がどれだけどうでも良い用を私に押しつけるかに掛かってます(謎
[PR]
by tigiri_29 | 2006-03-17 18:52

近所をうろついてみた

外が暖かかったので原付でうろうろすることに。
新しいイヤホンが外の音を遮断するのでなかなかご機嫌。
ちなみに今回買ってきたのはビクターのFX77。
予算に合っていたのと、視聴した際の低音の伸びが気に入ったので
割と迷わずに購入。
弱点はコードに何か当たるとダイレクトに雑音が入ってくること。
多分このタイプは全部そうなんじゃないかと思う。

で、うろうろしていたわけですが。
なんか人が列をなして歩いてるんです。
で、警官が立ってるんです。
旗が立っていたので見たら米軍基地の拡張反対運動の人たちだった。
まぁ越してきて一週間、米軍がいることによる悪影響なんて
ニュースでしか知らないので比較的無関心。
拡張したら物理的に邪魔だなぁくらいなもんで(謎
そして進んでいた道には何もないと判断し
適当なところでターンしようと思ったら集会場に迷い込む(投
久々に恐怖を感じた(遠投

まぁその後もいろいろうろついて役所やら大きな病院を見つけてきた。
が、最大の課題である「八王子にいた頃と同じ物価のスーパー」が
どうしても見つからない。
結論としては諦めろと行ったところ。
生鮮食品に関しては比較的安いところを発見したので、
飲み物なんかはドラックストアで買うですね。

しかし太陽ってすばらしいですね。
曇ってたら方向間違えたまま進んで帰れなくなるところだったよ(遠投
[PR]
by tigiri_29 | 2006-03-12 15:13

踏んだり蹴ったり

いや、むしろ踏まれて蹴られた(謎
前のアパートの退出時の立ち会いをしに行く。
電車に乗り遅れてかなりギリギリに八王子の時の最寄り駅に着く。
そして期待通りバスを待ったら時間に間に合わない(投
仕方ないのでタクシーを使う。

1060円の犠牲を払って時間ギリギリにたどり着く。
八王子で80km/hも飛ばしてくれた運転手さんアリガトウ(謎
が、既にアパートの管理会社の作業が終わっている(投
ちょっとした確認と署名捺印で何事もなく終了、その間2分(遠投
何をそんなにがんばったんだろう私(捨

続いて先輩に頼まれ事があったので学校へ。
タクシー代を取り返すべく電車バスを使わずに歩いていくことに。
雨の中を一時間(遠投
まぁ、頼まれ事やら少し残っていた作業をやっつけたころに
AOCやらないかというお誘いが。
時間をつぶす必要があったので1ゲームだけ参加する。
そして惨敗(遠投

戻ってくると新たな指令が降りる、比較的時間がない(投
しかもトラブる。
謳歌様とSさんの住居を訪問する予定だったのですが、
予定の時間を大きく割り込む。
片づいた後駅まで歩くつもりだったけど、先輩に車で送ってもらう。
とても助かりました(土下座

電車に乗って某県某所へ。
二人に回収してもらい買い物しつつミステリーゾーンへ。
しかし思ったよりミステリーゾーン化してなかったので説明は割愛。
でも賞味期限3年すぎたマーガリンは捨てましょう、
あまつさえ食べないでください(謎
そしてSさん宅でいたすとを始める。

ここから分かる人だけ理解して(謎
飛空艇のステージの選択、私が選んだわけではない(謎
旅の扉にダイブしてしまったので、島を占拠する。
株買って投資してトップに躍り出る。
さらにチャンスカード「自分以外の誰かのところに集合」により
全員私の島に閉じこめられる、ここで勝ちを確信する。
だが謳歌様が砦を買収しコンボが崩壊、
さらにNPCが「バシルーラ」を引き当てて、NPC以外は島から追い出される。
おまけにNPCは華麗に旅の扉から出て行く(投
なんて見事な破壊工作なんだよと(遠投

が、まだ私が断然有利。
後一押しで勝てると言うところで、物件買収でさくっと行こうとする。
しかし、謳歌様がまた効果的なところを買収しかえすもんだから転落。
次にSさんの2300くらいのマスに止まり酷い目に。
長期戦を覚悟し、その店を買い取りSさんのコンボを破壊する。
完全に自爆したという(謎
気づいたら資産が半分くらいになり、
大量の現金を得たSさんが勝利する(投

そして寝て起きる。
Sさんは出かけるというので謳歌様宅に乗り込む。
ひとしきりだらだらして秋葉へ行く。
いろいろうろうろしてたら謳歌様をロストする(謎
秋葉で落ち合ったもう一人とそれとなく探してる振りをして
自分の買い物を済ませる(謎
もう一人も同じように動いていた(何
ほどなくして謳歌様を無事に保護する。
そして帰る。

帰ってきてテレビを見ているといきなり電源が落ちた。
もう一回電源を入れたら壊れた(投
どう壊れたかというと、
電源と地上アナログと音量の操作以外全く受け付けなくなった。
リモコンがだめというわけでもない。
地デジはともかくゲームができない(遠投
サポセン日曜休みだし(捨

とまぁ、こんな波乱に満ちた週末を過ごしていましたとさ(投
秋葉で買ったイヤホンについて語るのはまた後でにします。
[PR]
by tigiri_29 | 2006-03-11 22:46

__○_

まさしくこんな感じ(完
[PR]
by tigiri_29 | 2006-03-10 01:38

なんか宗教的

なんかこんな僻地で情報漏洩もないでしょうが
一応注意して遠回しかつ抽象的にネタっぽく書きますね?

研修の内容が自己啓発セミナーちっくなんですが、
私の歪んだ知識から行くと宗教っぽいってところに行き着くんです。
とりあえず従った振りできるようにはしましたが、
いつまで持つか分かったもんじゃないですね(謎
つまり疲れた(遠投
こんなんで社会人やれるのか大いに怪しいですが、
やれなかったら餓死か凍死するだけなんで割とどうでもいいですね(投
いま現在これといって楽しみなゲームもないし生きる気力も低下の一途だね。

明るいニュースとしては、
どうも電車で小説読んでも酔わないこともあるらしいということと、
割と初対面の人間とでも会話が成立すると言うことが分かったくらいでしょうか(投
まぁ、私がネット上のどこにも現れなくなったら
察せる人は後をお願いしますね(遠投
[PR]
by tigiri_29 | 2006-03-07 21:31

引っ越しました

新居広いですね、さすが2K(謎
というわけで、現在神奈川県某所にいます。
地デジも映るし、光も使えそうなのでごきげんですが、
頭が若干痛いです(投
もうだめ(遠投
[PR]
by tigiri_29 | 2006-03-04 18:30