私の人生観(謎


by tigiri_29
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2週間・・・3週間前か?
ついに本社の同期のメーリングリストに登録してないことがばれ、
ついにピンポイントに追求される。
登録しないとそのうち携帯壊したくなりそうだったので仕方なく登録。

そして今日の昼間・・・
オフィス仕事の社会人なら大体が仕事をしている時間でしょう。
例に漏れず私もなんかしてたわけですが・・・。
そこにメールが飛んできたわけです。

朝出てくるときに師匠にネタを振っておいたのでそれかと思ったら、
なんかメーリングリストでなんか飛んできた。
どうも同期が配置転換したとか何とか。
しかも文章途中で切れてるし(謎
続きはこのURLをクリックとかいかにも怪しげである。
特に続きは気にならないので放置した(謎

このメールに関してどうでも良いと思う前に、飛ばしてきた奴は
本社で給料泥棒しているのだなと確信して笑いそうになる。
やっぱり無闇な拡大路線で自滅の道を堂々と進んでいるように見える。
大いに結構なことでございます(投

30分くらいしてまたメールが飛んでくる。
同じ人からだった(投
この人そんなに暇なんだろうか。
内容はと言うと代表者の代表は私に決まりましたみたいな。
よく分からないけど代表者を立てるほど代表者がたくさんいるだろうか。
著しく好きにしてくれといった感じですね。
またしても続きはここをクリックだそうです、
この人の真の目的は一体なんなのだろうか(投

さらに30分して次のメールが。
荒ぶる鷹のポーズだった。(謎
さすが師匠だと思った(完
[PR]
# by tigiri_29 | 2006-08-31 21:36

冥王星

が惑星ではなくなりました。
だから何だというのか。
冥王星が別に消えたわけでもなし、
人間が勝手に定義を変えただけでなんで大騒ぎになるのかと。
教科書業界の人はご愁傷様としか言えませんが(投

つまるところ天体だろうが動植物だろうが、
人間がこれはどこの分類って勝手に決めたわけであって
その分類が変わったからっていちいち大騒ぎすること無いと思うんです。
秋田犬が猫科に分類されたって、秋田犬は秋田犬なんです(謎
さすがに1+1=3とか再定義されると大変なことが起きそうですが(遠投

何が言いたかったかよく分かりませんが無理矢理まとめると
人間が出てこなければ、冥王星は惑星なんてに分類されなかったし、
そもそも誰も気にもとめなかったかもしれない。
それを勝手に見つけて勝手に定義して、再定義して
生活に全く関係ないだけにこいつ等何様と思ってしまうわけです。
まぁ生活にもろに悪影響を及ぼすなら断じて許しませんが。

あー・・・何が言いたいかホントに分からなくなってきた(投
人類がある日一斉に滅びたら誰も気づきませんよね?(何
いっそのこと滅びてしまうと面白いかも知れません。
まぁ滅びたら面白いもつまらないも無いんですが(捨

このまま行くと血も涙もなく、
極めて非人道的な日本再生案とか語り出しそうなほど病んでるから
ここでやめましょう(投
勢いで更新するものじゃないですね!
[PR]
# by tigiri_29 | 2006-08-25 22:09

5.1chサラウンド

なんて賃貸には不相応なものを導入しました。
DVDビデオからMP3の再生までかなり良い感じです。
気になるのはテレビを見てるときにAACで音を出すと
高校野球の実況解説の声がえらくぶれて聞こえることでしょうか。
スポーツには向いてないのかも知れません。
あとでプロ野球とかサッカーとかバレーでも試してみよう(謎

まぁ、いつもの事ながら思わず音量が出してしまうんですが
どうも隣のうちの人が引っ越すらしく、
引っ越し屋の空段ボールが大量に置いてありました。
2階の部屋も開いていることから、次の住人はしばらく入らないでしょう。
つまり音量を大きくしても怒られなくなるんですね!
びばサラウンド!

最大の誤算は、サウンドカードに光デジタル出力が付いてなかったこと・・・
しばらくPCの改造はやるまいと思いましたが、
どうも近いうちにサウンドカードを変えないとならないみたいです。

とまぁ、そんなはしゃいでもいられず明日から仕事な訳ですが
この夏ばて状態で脳も茹だった状態で仕事になるのかと。
やらなきゃいけませんね、そうですね(捨
とりあえず遅刻しないところから始めたいと思います(遠投
[PR]
# by tigiri_29 | 2006-08-20 18:55

GジェネP

全部おわってから書こうと思ったけど
かなり蓄積してきたので一回書いておこうとか何とか
もうエピソードが吹っ飛ぶのはある程度仕方ない気がしてきたんですが、
割と酷い改変が加えられてるものが多い気がします。

以下具体例、私の主観と好みで語られるので苦情とかなしです(謎

1st:ふっ飛ばし方もすごいんですが、黒い三連星とか声だけの出演(投

08:3話と5話と6話くっつけて1マップをでっち上げてるとか
   ゲリラが出てこないとか(投

0080:アンディが死なないと言うか出てこない。
     アルも出てこないため、バーニィの名台詞とか浮きっぱなし

0083:まだ全部やってないけど、バニング大尉が怪我をしないと思ったら
     怪我をしてる間のエピソードが全部吹っ飛んでるように見える(暫定

ZZ:ふっ飛ばし方がすごいのは置いといて、ダカールを差し置いてロンメル。
   作った人の趣味なんだろうか(投

F91:ザビーネとアンナマリーをいくら戦闘させても、
ビームサーベルにこだわっても
    イベントでアンナマリーが死なない(捨
    もしかしたらビルギットをバグの群れに突っ込ませても
    イベント死しないんじゃなかろうか?

V:飛び方がすごいが故に、シュラク隊の消え方が酷い

G:石破天驚拳を教えてもらっていない以外は割と無難なチョイス。
  でもあのアレンビーは唐突過ぎる(謎

W:ヒイロがコロニーを盾にされて自爆してから、ゼロ出現までがすっぽり。
   確かに戦闘シーンとかほとんどないんですが、あの辺が面白いのに(謎

X:フォートセバーンの話をまるまるふっ飛ばしてるため、ディバイダーが浮く。
  そしてラストに現れるであろうカリスも浮くと思われる(謎

∀:ウィル=ゲイムが出てこないのに、
ウィルゲムが浮上しても何の感動もない(謎
   まともにGジェネに収録されるのは初めてなのに、
   Gジェネ種でベースになっていた種より扱いが悪い。(投

種、種死:容量食いすぎ(謎

Z、逆シャア:まだ手付かず

こんな感じですね、かなり端折ってますが(謎
ここにくる人には何のことやらわからんでしょう(何

ゲーム的にはFに近いんですが、やっぱりFは超えられませんね。
Fは原作見たことなくても一通りやればあらすじなぞらえる位の
マップ数がありましたが、Pにはそれがありません。
FはCD3枚に対して、PはUMD1枚なんで
容量的なアドバンテージはあんまりないと思うんですが、
やっぱり種が容量食いすぎですね。
他に比べてステージ多すぎだし(捨
[PR]
# by tigiri_29 | 2006-08-18 01:15

今日理解したこと

2つほどあります。

GジェネPは種関連に容量割きすぎ。
ランバラル=>ジャブローはやりすぎだと思います(謎

二つ目、本社へのあらゆる申請は2度やらないと通らない。
というか、動かない(謎
一週間くらいして、申請が通ってないのを確認した上で
どうなってんですかって問い合わせて慌てて動く感じですね。
ここ3ヶ月全部このパターンなので多分間違いないです。
2度手間手当とか出して欲しいほどだるいです。(何

これって申請して安心しきってる奴は、
夏休み取ったつもりが欠勤にされるんじゃ無かろうかとか
思う訳なんですが、どうなんでしょう。
そんなことが起こりうるなら是非起こして欲しいですね(何
きっと体制を見直すか、潰れるかしますから
私の悪いようには転がらないと思うんです(謎

あぁ、どうでも良いけど夏休みが待ち遠しい(遠投
[PR]
# by tigiri_29 | 2006-08-10 01:12

思い出したように

更新しようかなとか(謎

先週から忙しいような、忙しくないようなソンナカンジ。
土曜に休日出勤した後、
どう考えても仕事が終わらないことを悟った私は
寝るために帰るのが面倒になり徹夜(投
ちなみに私の手際が悪いのではなく、
ボタンを押したら90分は終わらない仕様です(投

まぁ早く帰ってきたら帰ってきたで、ペルソナ3やってたりとか。
残業代が結構な額になったのを良いことにPSP買ってみたり。
安いからって組み立て式のコミックラックを買ったら、
当たり前のごとく原付で運べずに、
ホームセンターで軽トラ借りたらこれまたすごい年代物。
びくびくしながら運転することになったりしてました(謎

そんな感じで生命活動は行われているように
見える程度には生きています、残念ながら(謎
オチもなんもねーですね、モウダメダ(遠投
[PR]
# by tigiri_29 | 2006-08-05 18:13

働くダメ人間

ダメ人間的にはややオーバーワーク気味な今日この頃。
世間は夏休みみたいな気配がします。
駅に朝から部活の試合に行きますよ的気配120%の集団がいたり。
通勤電車でGBAで遊ぶ小学生がいたり。
昼間から高校生が街をぶらぶらしてたりと(割といつものことだが)
とりあえず児童、学生にカテゴライズされる人間のほとんどは
夏休みに突入、あるいはもうすぐ夏休みと言ったところでしょう。

そんな比較的幸せっぽい光景は見て見ぬ振りをして、
と言うか直視できません(捨
何故かと言えば、恐らく人生最初の残業地獄と言う奴にはまったからです(投
まぁ、期間限定でそんな長い訳じゃないので気合でどうにかします。

で、何かハイテクな気配のする装置を使って
割と社外秘なものを評価する仕事をしているのですが、
その装置が共用でこっちが欲しい時間の半分も使えません(捨
そして今日は最初から最後まで一人で
作業するという快挙を達成したわけです。

なんか若干結果が怪しい気がしましたが、
元々怪しい部分だから良いやと結果をFDでお持ち帰りしました。
今更FDとか言うツッコミは受け付けません(謎
んで、一応確認のためFDを開いたのです。
なんかファイルがごちゃごちゃ入っていたので、
更新日時順にソートしました。
そりゃさっき作ったファイルなら一番新しいですからね。

しかし一番上に来たファイルは、拡張子からして違うわけで(何
むちゃくちゃ焦りましたよ。
3時間の作業パーとかいうよりも、
明らかに納期までに時間が足りなくて休出がほぼ決定なのに
この状況でこのポカは致命的です、いろんな意味で(謎

こっそりやり直そうにも、装置は次の予約者の手に渡り。
そもそも3時間もやってたら確実に終電乗り損ねて、
こっそりにならなくなります(謎

半狂乱で足掻いてみた。
お目当てのファイルが入ってた(謎
更新日時1986年7月25日とか何事だよ(遠投
ホント心臓の止まる思いでした(完

ちなみに今週は休みなしみたいですね(捨
ナツヤスミガタノシミダ
[PR]
# by tigiri_29 | 2006-07-25 23:55

本日の踏んだり蹴ったり

仕事が終わり、明日は温度湿度が快適に保たれた部屋に軟禁だなぁとか
どう頑張っても21時半まで仕事おわんねーなぁとか
そんなことを考えながら電車を乗り換えたら・・・
定期あるのにわざわざパスネットで電車に乗った(鬱
被害総額240円(遠投

泣きながら電車から降り、駅から出てくると
駅前のクリーニング屋の前で胴上げしてる集団が。
一体何がめでたいんだろうか、ゼロ金利解除辺り?
車道の盛大にはみだしつつも、車が来てもお構いなし。
轢かれてしまえば良いのにと思った(謎

その後食べ物を買いにコンビニ行ったら、
レジの前に並んでた人がもやしばっかり大量に買い込んでた。
心中お察しいたします(謎

帰ってきてテレビ付けたら渡鬼がやってた。
えなりに彼女が出来ててびっくりした(何
もちろん劇中の話ですが、やっぱりびっくり(投
[PR]
# by tigiri_29 | 2006-07-20 21:24

執行猶予そして

壮大な罠の予感。
あ、ちなみに悪いことはしてませんよ(謎
現在の職場との契約が伸びたことにより、
本社出頭の刑執行までの猶予を手に入れたと言うことですね(謎

そして壮大な罠の予感の方。
まず私が人から褒められるというのがあり得ません、
なんか現在の職場から高評価を貰ってるとか担当者は言うのですが、
ここから分かることは、私に関する苦情は貰ってないと言うことだけですね(謎

何しろ私は仕事中に寝るし、
移動中にiPodで容赦なく音楽聞き始めるし、
データを余裕で取り違えるし(謎
文句言われても、褒められる謂われがないのです(捨

で、なんで苦情が無いと断言できるかというと
さすがにそこまでヤバイものを褒めて伸ばすなんてことはしないだろうと
そういう多分常識的な憶測によるものです。
逆にこれを実行してたとすればNEETになる日も遠くないです(投

万が一私の評価が担当の言うとおりなら
査定に良い影響でも出るんでしょうか?
こればっかりは冬のボーナス貰ってみないと分かりませんね(謎

とまぁ、しばらく今の職場にお世話になるみたいです。
ついに深夜残業の時間帯に片足突っ込んだりと、
この先のことを心中穏やかではありませんが(遠投
[PR]
# by tigiri_29 | 2006-07-20 00:32

10日経過

何がかと申しますと、
私が本社に8月以降どこに出勤すれば良いのか問い合わせてからですね(謎
まぁ金曜に連絡がなかった時点で、火曜まで連絡がないとは思うんですが、
なんか私の頼んだものも含めてよく分からない通知が速達で
しかも別々に料金払って飛んできたりと意味が分かりません。

さらに、本社から連絡を待つ私に対して、
この10日間飛んできた連絡なんて、
社外活動で部活作りましたとかそんなのばっかりなわけで。
そんな情報いらないから、私が働く上で必要な情報を寄越せと(投

まぁ、とりあえず私は早めに問い合わせたわけですし、
放置して本社を慌てさせるのも面白そうですが、
タダでさえ問題児要素満載なのにわざわざ特攻することもないかなと。
査定に響いたりしてもイヤですし(遠投
まぁ、火曜辺りにまた突いてみることにします(捨

そして毎月中旬恒例の愚痴(謎
三連休の前に何も言ってこないから、
ついに向こうも私をいないこととしたのかと思いきや、激甘でしたね。
なんか中止した理由とか送ってきました。

掻い摘むとこうです。
せっかく同期なんだから、他の部署の奴らとも仲良くしよう。
そのために代表が話し合うから中止。
ついでに意見もくれると助かる。
こんな感じです。

言ってることは分からないでもないんですが、
中止する理由には全くなっていない気がします。
この程度のことで中止してくれるなら、
がんがん中止してくれて良いんですが(投

つーか、あれ以上人数を集めてどうするつもりなのか。
どうもこうもない、人数を増やしたいだけなんだろうなぁ。
主催側がこういうことを言ってるから好きにしてって感じですが、
主催側が知らないうちに人数増えまくってましたとか
言うことが起きると主催側は苦労するのですよ。
と、高校時代の連中が集まる飲み会の実行だけを投げられていた人の意見(謎
タイトルだけの企画が投げられてくるからたまったもんじゃないです(投

とまぁ、この企画の主催者の人たちは
少ない休みもろくに休まず人数の確認やら場所の確保やらやってるのでしょう。
私はもう若くないのでそんなこと出来ません(遠投
盆辺りに飲みを企画するなら、企画した人がちゃんと実行に移してください(謎
[PR]
# by tigiri_29 | 2006-07-17 14:13