私の人生観(謎


by tigiri_29
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

月曜日

は、残業率が異様に高い気がする(投

そんなこんなで踏んだり蹴ったり、むしろ踏まれたり蹴られたり。
1.朝出社したら午前中に使用の予約をした装置がぶっ壊れている。
2.作業中のPCが止まる。吹っ飛んだ中には一週間テストしっぱなしの物も。
  (当然保存などしていない)
3.もうすぐ納期なのに、こちら側ではどうにもならんエラーが今更発見される。
4.人身事故で帰りの電車が遅れて鬱になる(投

んー、こんなんで金曜日まで持つんだろうか(遠投  
もたせなきゃいけないんだろうな(捨

そういえば3連休と言えば、本社の同期から何か飛んできそうな季節ですが
現在のところ何も飛んでこないですね。
まぁ普通に友達と飲む約束してるんで行くわけもないんですが。
ようやく諦めてくれたのならどっちにとっても良いことだと思いますよ(完
[PR]
# by tigiri_29 | 2006-07-10 23:58

そんなこんなで

テポドンが飛んできたり、
コリアの調査船が日本の経済水域に突入してきたり、
米国が建国記念日だったり、
王監督が爆弾処理に出かけてしまったりと(謎
そんなことはいざ知らず、なんか夏休みがもらえるみたいです。
もちろん8月になってからですが(謎

気がかりなのが、職場でもらえる夏休みと本社のデフォルトの夏休みが
ずれていることですね。
何が問題かって、意味もなく本社に出頭を命じられる可能性があるからです。
登校日みたいなもんですが、
行っても友達に会うみたいなイベントの発生確率は皆無なので、
夏の暑い中都内某所まで泣きながら出て行って、
怒りながら帰ってくること請け合いです。

それ以前の問題として、今の職場で8月を迎えるのかが分かりません。
書類上は7月いっぱいまで勤務なんで、
それ通りになると次はどこに飛ばされるやらね(投

また、全く別の問題として
私が出入りしている某大手企業の某建物あるいはその近辺に
本社の同期が少なくとも二人いることが確認されました。
つーか、二人目を確認したと言うだけですが。
最近一人でうろうろしてることもかなり多いので、
接触遭遇してしまわないか戦々恐々です(何
そんなスネークな日常(遠投
[PR]
# by tigiri_29 | 2006-07-07 00:11

VP2

をクリアしたので、久々更新。
まぁなんつーか、あれで良いのかラスボスという感じでした(謎
最後の最後でゲームバランスの調節を間違えましたね(遠投
あと前作やってないとラストの展開について行けませんね。

最近の愚痴ですが、ぽかやったおかげで順調に残業が伸びてるとか。
休日ボランティア出勤を命じておきながら中止にする本社とか(謎
結局契約が切れた後どこで何をすればいいのかさっぱりわからないとか(投
最近暑いけど、まだ暑くなると考えると鬱になるとか(遠投
まぁ、ネタにするほどでもない感じですね(捨
来週くらいには、まだ私を誘う気ならいつものメールが来るんでしょうが(謎

それとは関係なしに、
急に大学の研究室の人にいきなり飲むぞと言われまして
のこのこ東京の山の方まで行って参りました(謎
なかなか楽しかったですね久々に。
やっぱり学生時代は良かったねぇと思う一日でございました。
オチはありません、強いて付けるなら初めて酒で吐きました(遠投
[PR]
# by tigiri_29 | 2006-07-05 00:47

愚痴ネタ

がない(何
正確には無いわけでもないのですが、
どう面白く持って行ったらいいのかよく分からない。
とりあえずすぐ終わると良いながら5時間かかる
チェックを投げるのはヤメテください。
ほっとくだけなんでその場を離れれば良かったんですが、
すぐ終わると思って待ち続けてはや5時間。
これを眺めてたおかげで今日はほとんど何もしませんでした(完

たまには愚痴じゃないネタ。
先週の土曜日になります、除湿機なるものを購入しました。
現在室温30度とかあるらしいんですが、
湿度が低くなっているために扇風機だけで快適です。
しかも雨が降ってても容赦なく洗濯物を乾かせます。
金額にすると痛手ですが、久しぶりに良い買い物しました。
少なくとも衝動買いしたDSLiteよりは(投

で、なんでこんなしょうもない更新をしたかと言いますと。
いろいろ手違いをやった挙げ句に明日VP2が届くからです。
スクエニが地雷に仕立て上げてない限りは、
余暇の限り遊び出すと思うので、また更新に間が開くことでしょう。
なのでとりあえず間を埋めてみました。

ちなみに飲み会のメールとか思わず無視してしまったので、
集会で顔見知りとかにあったらだるそうです(投
まぁ、与えられた情報だけで考えても遭遇率は低そうですが。
都心まではるばる出て行くだけじゃだるいんで、
どっかで遊んで帰ろうと思います。(謎
[PR]
# by tigiri_29 | 2006-06-24 00:21

今の職場で初めて

鬱状態に陥った(謎
なんか頭まわんないし、吐き気がするし、集中力も酷く散漫だった。
その原因は9時まで続いた、今の職場で初めてのまともな残業でも、
残業の原因となる私の理解力不足でもなく、
仕事中に飛んできた一通のメールである。
むしろ残業はその事実から目を逸らすために進んでやっていたと言っても良い。

さて、肝心な内容と差出人。
いつものメールならネタにして欠席決め込んで終了なんですが、
今日のはいつものより拘束力があります。
私が携帯のメアドをおいそれと変えられない理由でもあるそれは、
私に給料と無用なストレスを与えてくれる本社から飛んできました。

内容を掻い摘んで説明するとこうです。
「集会するから土日に集まれ。
仕事じゃないから給料はびた一文も出さないけど、
欠席したら欠勤扱いで給料引くから、
職場で休出でない限りは必ず来い。」

こんな感じです(投
まず無給の休出なんてごめんですね、誰もがそう思うでしょう。
自分のへまの代償というなら別問題ですが、
本社の売り上げに貢献してる奴から、給料泥棒まで等しく集合みたいです。
多分本社の思考回路から行くと、
ここで同じ会社の同僚と顔を合わすことで
モチベーションが上がるとか考えてそうですが、
私はこのメールを見た瞬間から
先輩が出先から帰ってきて投げられた仕事の疑問点を解消し、
仕事の方に興味が向くまでの約二時間の間、鬱状態に陥りました(遠投

私にとってこの問題は単に休みをタダで献上するだけに留まらず、
この一ヶ月半全力で接触を避けてきた同期の連中と
顔を合わす可能性が大いにあることも問題に上げられます。
飲み会に参加しないのをやり玉に挙げられた日には、
うまく回避しつつ、次の約束をうやむやにすると言う
高等技術を嫌々ながらに使用しなくてはなりません(投

とりあえず今の職場に通い続けて本社との接点を絶とうとした
私の目論見がいきなり打ち破られました(投
しかし本社のおかげでニートにならなかったという負い目もあるので、
とりあえず全力で陰を薄くしつつ嫌々行ってこようかと思います。
不幸中の幸いは、親睦を深めるための
レクリエーションの類で無かったことですね(投

レクリエーションとかだったら最悪です。
無駄に疲れるし、一方的な友情とか果てしなく迷惑なんで(投
本社の洗脳教育のおかげで、明らかに友達いないだろうみたいな奴も
変にフレンドリーで困っております。
あと比較的重度のヲタが多いのも
変なコミュニティ発生の一因と言えます。

そしてこんな本社から一刻も早く離脱するために、
今の職場での仕事を頑張ろうと思う辺り
ホントに私は本社と反りが合わないんだなと思う(投
それに今の職場である程度仕事が投げられるようになり、
多少の市民権を得た後はストレスらしいストレス感じてませんし(投
人間関係も私にしては良好と言えるレベルだし。
何より普通の外行きレベルで猫被ってたら十分というのが魅力(謎

話は変わって、明日ボーナスが振り込まれるらしく
明細が送られてきたんです。
しっかり税金、年金、保険とられてやんの(投
ほんと近年のこの国は搾取することに長けているなと思った。
特に社会保険庁(完
[PR]
# by tigiri_29 | 2006-06-14 23:23

ご近所トラブル

が、発生してあれだけもうやらないと宣言したROに今一度ログイン(何
クライアントは消したんです、メインPCから(謎
まぁ、トラブルの内容は全部が済んでからまとめて書きますが、
適当に端折って書くと・・・
AD使えるなんてうらやましくないぞとかニヨなんていらねーよとか
負け犬の遠吠えをして逃げてきた感じです。
どの辺主観なのかはご想像にお任せします(投

一ヵ月半ぶりくらいにログインしたわけですが、
ぽんの行動理念とギルチャの面白さは変わってなかったですね。
つまらないものには徹底的に噛み付く、
4年前と言ったらそんな前じゃないと突っ込まれましたが、
創設時の本家のときからのスタイルが守られていたことに少し感動した!

とまぁ話題が変わりまして、いつものネタにしないと元の取れないメール関係です(謎
ご丁寧にもメーリングリストが不調らしく連絡が遅れてごめんなさいとか
冒頭に書いてありました(謎
そもそも登録してないから届くはずないんですが、
どうやってこんな半端な感知の仕方をしたのか気になります。
絶対に聞き返したりしませんが(投
しかし本気で毎月飲み会をやるつもりでしょうか、
向こうが本気なら私も全力で拒否するだけなんですが(謎

今月から借金(奨学金)の返済も始まることですし、
余計な出費は避けたいところですね、本気で。
実のところ余計な出費の予定が多すぎて、困ってますが(投
最近除湿機が欲しいですね、除湿機。
意外と高いんですね、除湿機。
でもワンセグ携帯も欲しいし、みぎゃー(完
[PR]
# by tigiri_29 | 2006-06-12 21:44

個人情報

・不穏な書き込みについて(謎
なんか不穏な書き込みがあるんですが(謎
出所はどこですか、怒らないから名乗り出るように(遠投

まぁ、教えても恐らく実害がないだろうから取りあえず良いんですが
個人情報というのはとても重要な物なんです。
うっかり漏らすと、日夜ネタにしないと元が取れないような
しょうもないメールが飛んでくるわけです。
ここまでお分かりですか?(謎

某ぐでんは個人情報保護法とか知らなそうだったんですが、
たれ込みをしてくれた32は知ってますか(謎
細かいことは専門家にでも聞いて欲しいんですが、
中身はタイトル通りの法律ですね。
つまり何が言いたいかというと、これ以上拡散させないように(謎
なんかもう手遅れ感もありますが(遠投

・お家騒動について
面白そうだから行こうと思ったんだけど、
らひーがもう終わるというのでやめました(謎
ちなみに24時間以内に認証しないといけないのに、
今現在もメールが届いていません(謎
癌方ダメすぎ(完

・何故か有給で給料日な明日について
10月まで平日に休むなんて出来ないと思ってたぜ!
しかも給料日だぜひゃっほう(遠投
[PR]
# by tigiri_29 | 2006-06-08 21:04

どうしても言いたい

こんな事許されて良いのだろうか。

今朝の話。
どうもイヤホンから聞こえる低音が、
右からしか聞こえないような気がして気持ち悪くなった私(謎
色々突っ込む角度を変えてみるが改善せず、
頭に来てLとRを反対に耳に突っ込んでみる。
そしたらなんかバランスが良くなった!(何
どういう事か説明せよ(遠投

夜の話。
仕事が終わり、喉が渇いたので飲み物でも買おうとコンビニへ。
私の前にレジをすませたおっさんはゼナ(医薬部外品)を買ってました。
そして何を思ったか、レジにカバンをおいたまま
その場で飲み始めやがった!
当時1台しか稼働してないレジ塞ぐなと。
思わず「早くどけよ」とつぶやいてしまう私はまだまだだと思いました(完

どうでもいい話。
DS用ワンセグ受信ユニットが秋頃発売というアナウンスがありました。
ワンセグ携帯を買うのにW41HかW33SAⅡか悩んでる私に対して、
さらに選択肢を増やさないで頂きたいのですが(謎
いや、今月発売とかなら迷わず買うんです。
でも、秋頃まで待てるかと言えば微妙なラインな訳でどうしたもんかと。

さらにどうでもいい話。
なんかよく分からないけど金曜は職場が休みらしいです。
理由を尋ねたところ、規定労働時間の調節とか何とか。
法令遵守ひゃっほう!(謎
[PR]
# by tigiri_29 | 2006-06-07 22:36

お家騒動

なんて大層なものじゃないんでしょうが、そういうのがあったらしいです。
ROに触れるのも最後になるでしょう。
なんか本家がダメだってなってまた移転をしようしたらしいですが、
やり方がまずかったですね、学習してください(謎
とりあえず新ギルド?に移転で丸く収まったらしいので、
もう私が出て行く機会もないでしょう。
会議に首突っ込もうとして無料ID取りに行ったんですが、
未だにIDが送られてきません、使えませんコレ(謎
と言うわけで、ROをHDDから消去しました。
さよならRO永遠に(完

どうでもいいんですが、例のメーリングリストに参加してくださいメール。
なんかアクセスの無かった送信者を監視しているのかなんなのか、
テンプレっぽいメールがまた送られてきました。
もう一回送ってきたら拒否アドレス行きです、パケ代勿体ないし(謎

朝飯になりゆる物がない・・・買いに行こう(完
[PR]
# by tigiri_29 | 2006-06-05 00:30

申し訳ないことに

昨日は駄文書くのに夢中になりすぎてコメントに突っ込み入れ忘れた(投

>32・・・△
不必要に哲学的な辺りが良かったんですが、
パンチがいまいちだ。後一歩だ(謎

>団長・・・△
小学生女子が石炭とか欲しがる状況が分からない。
突っ込むところが間違ってる気がしますが、そこまでは大体正解(何

ところでかとーんってあれですか?じゃにーす?
ジャニーズとか飲酒未成年グループまでしか記憶にないですね。

>アカツキ・・・×
フェチが不正解なのに、コレクションが正解になると思うなよ(投
ところでギルド運営頑張ってください、
投げっぱなしでもなんとかならないことはないですよ(遠投

と言うわけで、そろそろ飽きてきましたが次に触れたときにでも正解発表を(謎


で、どうでもいいんだけどすごい物見たんですよ。
何を見たかというと次の行に注目。
「電車の中でゲームボーイLightで遊ぶ初老のサラリーマン」

すごさが分からない人も多いでしょうが、そんな意見はいりません(謎
DSLiteじゃないですよGBLightですよ?
GBLightって確か初代ゲームボーイのバックライト機能を強化したとか
なんだかよく分からない機種ですよ?
任天堂ゲーム機では、ヴァーチャルボーイの次くらいに貴重なんじゃないでしょうか。
と、一人でこっそり大喜びしておりました(完

あぁ、ちなみに今日はいつものネタはなしです多分(謎
いや、もうほっといてくれ(遠投
[PR]
# by tigiri_29 | 2006-06-01 22:49