人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生観(謎


by tigiri_29
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

劇場版ZⅡ

サインが受け取れません、受け取り時間に指定があるとかあり得ないと思います(挨拶

で、劇場版Zの2作目を見て参りました。
以下ネタバレ含む。

まず開始してベルトーチカ登場。
原作では不自然すぎるほど普通にアウドムラに着艦してましたが、
あの質量の物の横をあの軽い複葉機が飛んでたら煽られるに決まってます。
その辺が表現されていて比較的萌えた。
そしていきなりヒッコリーへ。
ロベルトドコイッタ!
ロベルトの存在を華麗にスルーしつつ、アッシマーとギャプラン再登場。
カツがギャプランにやられるシーンをそのまま再利用して
カミーユが追いつめられます。
この辺はうまく再利用してると思った。
ブラン少佐のアッシマーのやられ方が素敵になっていた、あの台詞は健在。
そしてホンコンへ・・・
サイコガンダムとの戦闘はカミーユに戦闘意欲がないのもあって
余り見栄えがしなかった(謎
必死に敵の攻撃を避けるアムロのリックディアスの動きが素敵だった。
カミーユが宇宙に脱出するシーンで泣きそうになった、恐るべし演出!
フォウは拳銃の近接射撃を頭に喰らったので多分死にました、
種じゃないのでここで生きてるという展開は勘弁して頂きたい。
キリマンジャロの話を切るのはともかく、ダカールはどうするのか少し気になる。
そしてZ登場・・・メタスの方が見せ場があったような気がするが言わないように。
ガブスレイの脚部クローとかも素敵だった。
マウアーが死ぬ時の台詞もちゃんと出たんですが、
その前のエピソードがカットされていたので若干電波でした。
この辺は原作見てないと繋がりません!
レコアがジュピトリスに潜入してません。
最後の結末が違うとして、レコアの動きは注目すべきところだと思われる。
そんなこんなでアクシズとの交渉のところまで行く。
ついにヤザンが現れるがあまり見せ場がない(投
ハマーン専用ガザCとか出てきやがった!まぢ素敵!
アポリーのフルネームが設定されててびっくり、
聞き取れなかったのでDVD見ます。
そしてそこで終わり、最終章も楽しみです。

なんかヒロインと見られるキャラのキャストがことごとく変わってるんですが、
フォウとロザミアはほとんど違和感なし。
ファは多少違和感を覚える程度なんですが。
サラの違和感が物凄い、別のキャラみたいだった。
シロッコのことをパプティマス様では無くシロッコ大尉と呼ぶのも変。
この辺何かのフラグ何じゃなかろうかと思う今日この頃。
ヘンケンとエマの話もちょっと加筆されてました。
でもヘンケンがなんであんなにエマに惚れたのかは相変わらず謎です。
まぁ、総じて「恋人たち」ってサブタイトルに相応しい内容だったかと。
戦闘シーンがいまいち燃え上がらなかったのが残念でしたが(遠投


以上ネタバレ、分からない人が読んだら全くの電波でしょう(投
あと文章が乱雑です、思いついたことを書いてるので悪しからず。

今日こそサインを手に入れようと思います(完
by tigiri_29 | 2005-11-06 11:10