人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生観(謎


by tigiri_29
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GジェネP

全部おわってから書こうと思ったけど
かなり蓄積してきたので一回書いておこうとか何とか
もうエピソードが吹っ飛ぶのはある程度仕方ない気がしてきたんですが、
割と酷い改変が加えられてるものが多い気がします。

以下具体例、私の主観と好みで語られるので苦情とかなしです(謎

1st:ふっ飛ばし方もすごいんですが、黒い三連星とか声だけの出演(投

08:3話と5話と6話くっつけて1マップをでっち上げてるとか
   ゲリラが出てこないとか(投

0080:アンディが死なないと言うか出てこない。
     アルも出てこないため、バーニィの名台詞とか浮きっぱなし

0083:まだ全部やってないけど、バニング大尉が怪我をしないと思ったら
     怪我をしてる間のエピソードが全部吹っ飛んでるように見える(暫定

ZZ:ふっ飛ばし方がすごいのは置いといて、ダカールを差し置いてロンメル。
   作った人の趣味なんだろうか(投

F91:ザビーネとアンナマリーをいくら戦闘させても、
ビームサーベルにこだわっても
    イベントでアンナマリーが死なない(捨
    もしかしたらビルギットをバグの群れに突っ込ませても
    イベント死しないんじゃなかろうか?

V:飛び方がすごいが故に、シュラク隊の消え方が酷い

G:石破天驚拳を教えてもらっていない以外は割と無難なチョイス。
  でもあのアレンビーは唐突過ぎる(謎

W:ヒイロがコロニーを盾にされて自爆してから、ゼロ出現までがすっぽり。
   確かに戦闘シーンとかほとんどないんですが、あの辺が面白いのに(謎

X:フォートセバーンの話をまるまるふっ飛ばしてるため、ディバイダーが浮く。
  そしてラストに現れるであろうカリスも浮くと思われる(謎

∀:ウィル=ゲイムが出てこないのに、
ウィルゲムが浮上しても何の感動もない(謎
   まともにGジェネに収録されるのは初めてなのに、
   Gジェネ種でベースになっていた種より扱いが悪い。(投

種、種死:容量食いすぎ(謎

Z、逆シャア:まだ手付かず

こんな感じですね、かなり端折ってますが(謎
ここにくる人には何のことやらわからんでしょう(何

ゲーム的にはFに近いんですが、やっぱりFは超えられませんね。
Fは原作見たことなくても一通りやればあらすじなぞらえる位の
マップ数がありましたが、Pにはそれがありません。
FはCD3枚に対して、PはUMD1枚なんで
容量的なアドバンテージはあんまりないと思うんですが、
やっぱり種が容量食いすぎですね。
他に比べてステージ多すぎだし(捨
by tigiri_29 | 2006-08-18 01:15