人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生観(謎


by tigiri_29
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

個人的なメモ再掲載

前のブログで書いたモノの再掲載。
もちろん個人的なメモであって、読んで面白いモノでもなければ、
いろいろ間違ってたりしますが、めんどいので直しません。
更新回数稼ぎたいだけですよ!

で、本日の本題。
多分今年のことだと思うのですが、2月15日に転生が来るそうです。
自慢じゃないですがオーラ持ちの私はどうしても気になるわけです。
そこでステ計算機なる便利な物を使って計算してみました。
オーラとか不可能なので、90レベルを目標に計算してみました。
Base90Job50としたときの結果は以下の通り
STR:1+8、VIT1+7,AGI85+26、DEX88+52、INT40+8、LUK1+10
ASPD175、SPR17となります。
フクロウの目、ワシの目、集中10、トゥルーサイト10込みの数字です。
主な装備は、矢林檎、望遠鏡、プパタイツ、エギラブーツ、ニングロ*2、木琴です。
ちなみにこれくらいの能力だとオーラハンターと大差ありません。
むしろ、トゥルーのダメージ&クリ増加と足が速いことを考えると
ソロでは強いかも知れません。

このステバランスだと集中10、トゥルー10、ウインドウォーク10をソロで維持することが出来ます。
集中10  :SP消費70、持続時間240秒
トゥルー10:SP消費40、持続時間30秒
ウィンド10 :SP消費100、持続時間400秒
ここで400秒のSP回復量は8秒毎に17なので17*50=850となります。
ここから400秒間の消費SPを差し引くと
850-(70*2)-(40*14)-100= 800
そうすると50余ります、DS撃つには心許ないですね(何
DSを撃つ必要があるならトゥルーサイトのレベルを落せば良いと考えています。
効果時間は30秒固定なのでSPの消費を確実に落すことが出来ます。
逆に言うとトゥルー前提のバランスなので無いと危ないんですが(謎

と、長々と書きましたがとりあえず私の理想はこんな感じです。
結局実装されないと細かいところまで分かりませんがね!
何で書いたかというと、実装されたときに私が何を考えていたか覚えて無さそうだからです。
計算し直さなくていいしね!
by tigiri_29 | 2005-06-07 00:20