<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

近況

最近愚痴もめっきり減りましたがないわけじゃないんです。
と言うわけで、近況ダイジェスト。

・仕事中に職場のセキュリティカードを無くす、どこかで落したらしい。
 外出先往復したり、散々大騒ぎした挙げ句に
 職場の自分の机の下に落ちていたというオチ。(遠投
 ホントに本社送還を覚悟したぜ(鬱

・職場からの私の評価が高いというデマが、給料に跳ね返る。
 本社のマナー研修がほとんど無駄だったことが判明する(投
 なぜなら私はあの度を超えた丁寧さ、元気さをまったく実行してないからだ!

・待望のHDMI端子搭載型DVDプレイヤーが届く(再生専用)
 だがHDMIだけ使えない(捨
 DVDプレイヤーのメーカーに修理を頼んだが、
 テレビ側のHDMIが原因だったら目も当てられない(鬱

・携帯を買い換えた、今変更作業中。
 近所で買ったので初期不良ならすぐさま文句を言いに行けるぜ!(投

こんな感じ(遠投
by tigiri_29 | 2006-11-12 11:54

近頃の教育

思うんだけどあの校長の言い分は、
会社の社長が厚生年金ちょろまかして、
社員の給料に上乗せして渡してて、
それは社員のためだけど、社員は知らない。
だから年金は渡してあげて欲しい。
と、世迷い言を宣った上で
NO2に当たる人に責任丸投げして勝手に死んだ
と、私は解釈したけど間違ってますでしょうか?
こんばんわ(ここまで挨拶

とまぁ、かく言う私も地理以外を受けた記憶ってないんですが。
誰か何がどうなったか知りませんか。
当時の世界史担当の名前を教えて貰ったら何か思い出すかも知れません(投

自殺者多すぎですね。
一時は本気で自殺願望があったんで、分からないでもないですが
チキンな私は死ぬことが出来ませんでしたね。
臆病なのは良いことだ!(何

しかし、最近の教育狂いすぎですね。
最初に狂ったのは、教育か子供か親か
三つ巴の争いは泥沼に陥って、
最後は現代の途上国並みの教育水準になるんですかね?
どうでもいいですね。

とりあえず教育者は私腹を肥やすことを考えたらダメっぽい気配がしますね。
教え子達が育ってゆく姿を見て、
自分の仕事に酔える人が就く職業だと思います。
私腹を肥やしたかったら、研究者にでもなって特許でも取ってください。
そんな目的じゃ十中八九うまくいきませんけどね!

何を偉そうに!と思ったそこのあなた。
私も書いててそう思いました(投
でも書いちゃったので投稿します、三連休が楽しみ!(何
by tigiri_29 | 2006-11-01 23:12